「被災者が選んだ防災セット」(シナジー・インターナショナル )に思う

シナジー・インターナショナルという会社が、「被災者が選んだ防災セット」という防災グッズを出しているのが、目にとまりました。

19種類のグッズが入っていて、価格は約10,000円--!。

東日本大震災で被災し、その後、防災アドバイザーで活躍されている方と共同開発したグッズとの事。

「被災者が選んだ防災セット」の中には、エアマットやアルミ毛布や革の手袋も入っているようです。

「被災者が選んだ防災セット」の中にエアマットやアルミ毛布が入っているのは、床が硬いと(体育館などの避難所は板間--!)、一晩寝ただけで体が痛くなり、又、冬場で寒さも堪えたからのようです。

軍手ではなく革の手袋が入っているのも防寒のため(加えて、長持するという理由もあるようです)。

避難所生活の大変さが目に浮かびました。

防災グッズには防寒の要素も重要という事を被災者の方から改めて教えて頂いた気がしました--!


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック