味の素の「鍋キューブ」は優れ物ですね

味の素が「鍋キューブ」という固形の優れ物の鍋つゆを発売しているのですね(スーパーで、キムチ味、醤油味、塩味の3種類が売られていました)。

鍋つゆと言えば液状のものがポピュラーですが、「鍋キューブ」は一粒が一人前になっている固形の鍋つゆで、鍋に水と「鍋キューブ」を入れて使います。

液状でないので、買い物して持って帰る際に重くないですし、一人前から鍋が手軽にできて便利そうと思い、思わず近くのスーパーで購入してしまった次第です(塩味(8粒入り)が298円で売られていました)。

購入した「鍋キューブ」は、早速湯豆腐もどきにして試してみました。

「鍋キューブ」の包装を開けると、一粒づつ個別包装された固形の鍋つゆがでてきました。

それを水が入った鍋に入れ、豆腐、ネギ、人参も入れて沸騰すれば湯豆腐もどきの出来上がりです。

肌寒くなってきた今日この頃、鍋はたまりませんね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック