タイガー(デンマークに本社がある低価格雑貨店を運営する企業)の人気に思う

大阪にできたタイガーのアジア1号店が凄い人気みたいですね。

タイガーはデンマークに本社がある、世界17ヶ国で150店舗以上の低価格雑貨店を展開・運営する「北欧の100円ショップ」と言われる企業。

タイガーの売りは、低価格で、かつ、デザインのいいものが揃っているという事の模様。

2012年7月21日に大阪にアジア1号店ができたのですが、人が溢れて品不足に陥り(想定外の売れ行きだった模様)、開店後に何度が臨時休業を余儀なくされるくらいの状況だった模様です(開店後約2ヶ月で半分以上の日が休業)。

日本は新し物好きなのだと、改めて感じました。

これだけ新し物好きなのですから、日本にはもっと、新たなビジネスやサービスが出てきてもいいような気がします。

日本も捨てたものではないのかもしれませんね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック