あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 南海トラフの巨大地震の被害想定が32万人というのには驚きました

<<   作成日時 : 2012/08/30 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南海トラフの巨大地震の被害想定が32万人との事。最悪の見積りとの事ですが、それにしても驚きました。

人的被害も凄いですが、まだ未公表の経済的被害も凄い数字なのでしょうね。

どう対応していいやら今はわからないというのが、私の今の気持ちです。

ただ今言えるのは、充実した日々、後悔しない暮らしをしておくという事なのかもしれないですね。

尚、津波などから生き残るための家庭用の防災シェルターがクラフトという会社から発売されているようです。

製品名は「ノアプラス」。ボール型の水に浮くシェルターで、4人用(運送料など別途で80万円弱)、6人用(運送料など別途で100万円弱)があり、そのシェルターの中に入って津波などをやり過ごすというもの。

これからは、こうしたシェルターを準備する家庭も増えるのかもしれないですね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








南海トラフの巨大地震の被害想定が32万人というのには驚きました あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる