あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、消費税・社会保障の一体改革に係る報道がやけに多すぎませんか(特に地上波のテレビ)

<<   作成日時 : 2012/06/13 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、消費税・社会保障の一体改革に係る報道がやけに多すぎる気がします(特に地上波のテレビ)。

確かに消費税・社会保障の問題は国民の生活に直線影響すると思いますので、重要なテーマだとは思いますが、他の重要なテーマも報道して欲しいと思う今日この頃です。

例えば、TPPの事、FTAの事。

TPPで言えば、政府が意見交換会的なものをこの半年で数多く行っているらしいです。

こうしたテーマも日本の死活に関わる重要なテーマだと思いますので、継続的に、かつ、時間をかけて報道して欲しいと感じます。

又、今国会で通った法案の数は、今までの所、国会に提出された法案数の20%前後と言います。

こうした事実も報道して欲しいですし、どういった内容の法案が国会に提出されているのかについても報道して欲しいと思ったりします。

さらには、国際問題にももっと時間をかけて報道して欲しいと感じている今日この頃です。

経済にしても、国民生活にしても日本の国内事情だけでなく、世界の情勢に従来以上に影響を受ける時代になっていると思います。

例えば中東情勢の如何によっては、為替やエネルギー情勢などに影響し、その結果、日本経済にも、国民生活にもすごぐ影響していまうと思います。

昨今のシリア問題、ユーロの金融危機問題、イラン問題、南米での保守的な動き、中国とフィリピンの領土問題、韓国の通商政策、台湾と中国の関係など、継続的に報道して欲しい所です。

世界の中の「日本」となっているのですから、もっと世界の情勢なども報道して欲しいと感じる次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








最近、消費税・社会保障の一体改革に係る報道がやけに多すぎませんか(特に地上波のテレビ) あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる