シャープが開発したお掃除ロボット「ココロボ」に思う

シャープが、人の呼び掛けに応じたりする機能を持ったお掃除ロボット「ココロボ」を開発したとの事。

* 「ココロボ」は、米アイロボット社で有名になったお掃除ロボット「ルンバ」のような製品です。

2012年6月上旬に発売される模様で、店頭予想価格は13万円前後(上位機種)との事。

「ココロボ」は単に掃除を自動でするだけでなく、内臓のカメラで撮影した室内の映像をスマートフォンを使って見る事ができるなど、興味深い機能も盛り込まれているようです。

凄く興味深い製品ですが、買って「ココロボ」を使うとなると、バリアフリーでないと使い勝手が悪いのではとか、使う前に部屋の整理をしないとなど考えてしまう私です。

この機会に部屋の整理ができればと考えばいいのかもしれませんね。

そして、値段を知るまでは親にプレゼントとも思いましたが、値段がまだ高く断念。もう少し安くなるといいですね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック