体験農園(2012年度) 5月6日 なす、きゅうりなどの苗の植え付け

2012年5月6日になす、きゅうりなどの苗の植え付けや小松菜・ほうれん草の収穫をしました。作業を始めた時間(午後0時くらい)には陽もさしていましたが、午後3時くらいには空が真っ暗になり、雷雨となりました。天気の急変には驚きました。


「5月6日 植え付けした なす 」
画像


「5月6日 トウモロコシ 4月1日に種まきしたものです」
画像


「5月6日 芽を出した里芋 種イモの植え付けは4月1日にしました」
画像


「5月6日 芽を出した枝豆 種は4月15日に蒔きました」
画像


「5月6日 ダイコンの間引きをしました」
画像


画像



* 2012年5月6日の作業

・トマト、なす、きゅうり、ピーマン、ししとうの苗の植え付け と オクラの種蒔き
・ダイコンの間引き
・小松菜、ほうれん草の収穫
・ジャガイモへの追肥と土寄せ


*最近の天気

今日(5月6日)も急な雷雨となりましたが、何か最近、天気が不安定な気がします。5月2,3,4日には3日間で合計183mmもの雨が降りました。今までの所、昨年よりやさいの育ちはいいように思いますが、今後、長雨・日照不足などが起きないか少々心配です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック