あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食が見れてよかった 感動しました

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金環日食を見る事ができました。場所は東京。

昨日の天気予報を見ていると、金環日食を見るのは難しいのではと感じていましたが、見れてラッキーでした。

私が金環日食を見たのは家のベランダから。

金環日食が始まった07:32近くには、周りが少し薄暗くなり、幾分寒くなったように感じました。

又、金環日食が始まった時間には他の家からも「ウォー」という歓声が上がり、月曜日の非日常を一瞬感じました。

日食を見るのは生まれ初めてで、ほんと感動しました。

月は地球から毎年数cmづつ離れていっていると言います。

こうした日食を見る事ができるのはいつまでなのでしょうか。

天文学的な年数を経た後なのでしょうが、今の地球、月、太陽の間の関係が崩れたならば、こうした日食が見れなくなると思うと、日食は本当に奇跡の現象ですね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








金環日食が見れてよかった 感動しました あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる