あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本アパレル・ファッション産業協会が無線タグを利用したシステムを体験できる施設を設けた事に思う

<<   作成日時 : 2012/03/16 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本アパレル・ファッション産業協会(JAFIC)が、無線タグ(RFID)を利用したシステムを体験できる施設「JAFICデモセンター」を、エコーセンター(住金物産の子会社)内(千葉県浦安市)に設けたとの事。

「JAFICデモセンター」には、無線タグや物流企業など15社が無線タグを使った棚卸システムなど出展、2012年8月中旬まで設置されているようです。

デモ見学は予約制、会員企業は無料で見学できるとの事。

業界団体がこうした常設デモを設置するのは珍しいですね。

とは言うものの、素晴らしい企画で、又、業界団体の存在価値を認識できる企画だと思いました。

複数の企業が協力して物事を遂行する事で(業界団体として活動する事で)、1社ではなかなか実現できない仕組みを作り、業界全体のレベルを上げていこうとする取り組みは素晴らしいと感じた次第です。

他の業界でも同様の取り組みをすればいいのではとも感じた次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








日本アパレル・ファッション産業協会が無線タグを利用したシステムを体験できる施設を設けた事に思う あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる