ジェトロがインドの展示会でブースを確保し日本の加工食品メーカのインド進出を支援するようです

ジェトロ(日本貿易復興機構)が、2012年3月13日~14日にインド・ニューデリーで開かれる展示会「AAHAR2012 インターナショナル・フード&ホスピタリィティー・フェア」にブースを確保するなどして、日本の加工食品メーカのインドへの進出を支援するとの事。

ジェトロが確保するブースへの出展料は無料のようです。

又、今回の展示会では、参加企業に対して、ジェトロの現地事務所が現地の流通事情を説明したり、要望に応じ、現地のショッピングモールの手配もするようですよ。

* インドは人口が多く魅力的なマーケットですが、州ごとに法規制や商習慣が異なっていたり、流通網などのインフラの整備状況が異なるなど、進出に当たっては検討すべき課題も多いようです。

費用はかかりますが、インド市場の調査に、こうした現地の展示会を利用するのもありだと思った次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック