NTTドコモがiモード対応コンテンツをスマートフォンでも利用できるようにする事に思う

NTTドコモが、iモード対応コンテンツをスマートフォンでも利用できるようにしようとしているようです。

具体的には、2011年11月にも、iモード対応コンテンツの内、約1割をスマートフォンでも利用できるようにする計画のようで、その後順次、スマートフォンでのiモード対応コンテンツの数を増やしていきたい模様です。

利用者としては、このNTTドコモの取り組み、大歓迎です。

ただ2011年11月時点で、iモード対応コンテンツの内、約1割しかスマートフォンで利用可能にならない事は残念です。

又、コンテンツ業者に、iモード対応コンテンツをスマートフォンでも利用できるよう仕様変更してもらわないといけない事を考えると、実際どれくらいの数のiモード対応コンテンツがスマートフォンでも利用可能になるのかといった点も心配です。

いっその事、スマートフォン(Android(アンドロイド))上に、iモードが動くゲストOS的なもの(iモード互換モード的なもの)を搭載してもらえると嬉しいです。

そうすれば少なくとも私は、NTTドコモ製のスマートフォンを喜んで購入するのですが。

それは、技術的・コスト的に難しいのでしょうかねぇ。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック