あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤十字救急法の講習に行ってきました-その2-(2011年6月12日)

<<   作成日時 : 2011/06/13 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤十字救急法の講習に行ってきました。

行ったのは、三角巾を使った止血などの練習。

三角巾を2つ折り・4つ折り・8つ折りなどにして包帯として使うのですが、始めて行った私は、三角巾を折るだけで一苦労でした。

ましてや、折った三角巾を包帯にして巻くのは、思っていた以上に難しかったです。

「見る」のと「やる」のとは、大いに違うと感じました。

講習を受けてみて、自分を守るためにも、家族を守るためにも、救急法の講習を定期的に受講し、救急に対する考え方や簡単な包帯はできるようになっていたいと感じた次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








赤十字救急法の講習に行ってきました-その2-(2011年6月12日) あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる