マイクロソフトがスカイプ・テクノロジーズ社を買収した事に思う

マイクロソフトがスカイプ・テクノロジーズ社を、85億ドルで買収したとの事。

スカイプ・テクノロジーズ社は、パソコン向けの無料ネット電話ソフト「Skype(スカイプ)」で有名になった会社。

最近では、携帯電話にもスカイプが搭載されるなどしています(auがスカイプを搭載できるスマートフォンを出していますし、以前、中国の知り合いと電話した時、その知り合いはスカイプを搭載した携帯電話で電話しているようでした)。

マイクロソフトがスカイプ・テクノロジーズ社を買収した事で、Google(グーグル)のAndroid(アンドロイド)OSを搭載したスマートフォンへのスカイプの搭載が制約されないかが、少々心配です。

マイクロソフトがスカイプを囲い込んでしまって、スカイプがWindowsの世界のソフトになってしまうといった、残念な事にならないように願う次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック