マイクロソフトがウィンドウズパソコンの消費電力を自動で減らすプログラムを提供する事に思う

マイクロソフトが、ウィンドウズパソコンの消費電力を自動的に減らすプログラム(最適な省電力設定を自動で実行するプログラム)の提供を、NECや富士通といったメーカーと連携して始めるとの事。

提供開始時期は不明ですが、近々プログラムの提供が始まるようです。

当該プログラムは、パソコンの消費電力を3割程度減らす効果があるようで、省電力が期待できそうです。

一方で、当該プログラムを導入する事に、一抹の不安がある事も事実。

当該プログラムを導入する事で、パソコンの動作速度が遅くなりはしないか、今まで正常に動作していたプログラムが急に動作しなくなったりしないかといった不安です。

パソコンの消費電力を自動的に減らすプログラムに魅力を感じるとともに、一抹の不安も感じた次第です。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック