あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル市場(東京・新大久保)のサムゲタン買って食べました。美味しかった。

<<   作成日時 : 2011/01/31 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウル市場(東京・新大久保)のサムゲタンを初めて買って食べました。美味しかったです。

ソウル市場は、JR新大久保駅からすぐの所にあります(JR新大久保駅前の大久保通りを明治通りの方へ(右に)歩いてすぐの所、大久保通り沿いにお店があります)。

ソウル市場は韓国の食材を扱っている普通のスーパーといった感じ。

しかし、店内は予想以上に人で混雑していてビックリ(土曜日に行きました)。

ソウル市場もそうですが、大久保通り沿いやその近くの路地は人で溢れていました(年齢を問わず女性が多かったです、韓流スターのブロマイドを扱うお店やテイクアウトできる飲食店などは店頭に人集りの山ができていました)。

韓流ブームはほんと凄いですね。ブームというより、韓流(食材やK-POPなど)は既に日本に定着しているのかもしれませんね。

ソウル市場のサムゲタンに話を戻しますが、このサムゲタンは本当にお買い得だと思いました。

かつてレトルトのサムゲタンを食べ、サムゲタンはあまり美味しくないとな印象がありましたが、ソウル市場のサムゲタンを食べて、サムゲタンの印象が変わりました。とにかく美味しい(鶏の出汁がきいていて美味しかったです)。本物を食べないといけないですね。

そして、ソウル市場のサムゲタンは、半身の鶏(鶏の中にお米などが詰められています)が入っていて1袋780円。

780円で相当の食べごたえもあり大満足です。

私は、買ってきたサムゲタンを鍋で暖めてそのまま食べましたが、サムゲタンを鍋のスープにして、食材を足して食べても、美味しそうです(水炊きのスープにするといいかもしれません)。

ソウル市場(サムゲタン)のリピーターになりそうです。


「サムゲタン」

画像



【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








ソウル市場(東京・新大久保)のサムゲタン買って食べました。美味しかった。 あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる