日経エンタテイメント!による2010年ヒットランキングに思う

日経エンタテイメント!による2010年ヒットランキングが出ました。

1.AKB48
2.嵐
3.アバター&3D映画
4.ONE PIECE
5.ゲゲゲの女房
6.池上彰
7.もしドラ
8.K-POP
9.マツコ・デラックス
10.Twitter
11.サッカーワールドカップ日本代表
12.向井理
13.THE LAST MESSAGE 海猿
14.いきものがたり
15.告白
16.西野カナ
17.渡部陽一
18.iPad
19.レディー・ガガ
20.お願い!ランキング

AKB48、嵐は、オリコンのCDシングル売上ランキングでトップ10を独占しましたし、池上彰さんは、ニュース解説番組で引っ張りだこですし、渡部陽一さんは今テレビで見ない日はないくらいですし、確かに皆さん凄かったですね。

又、ONE PIECE、ゲゲゲの女房、もしドラ、アバターといった作品も大ヒットでしたね。

特にもしドラは、ドラッガーの経営理論が小説の形で読めて感動しました。

そして、個人的には、お願い!ランキングはお気に入りです。一般の食材に、変わったトッピングをして新しい食べ方を試すコーナーは素晴らしい。いつも新たな発見があります。

このランキングの方々などが2011年以降、どうヒットを維持・発展していくのか、趨勢が気になります。

2011年のランキングは、相当変わっているのでしょうね。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック