日産、東京電力などと横浜市がAPEC開催に合わせてスマートグリ ッド関連の展示場を開設した事に思う

日産自動車、東京電力、東芝など7社と横浜市が、APEC開催に合わせて横浜で、スマートグリッド関連の展示場(スマートグリッドの実証実験「横浜スマートシティプロジェクト」のデモ展示)を開設したとの事。

デモ展示を見学できるのは、APEC関係者だけのようなのが少々残念です。

見学制限がなければ、デモ展示を見てみたいと思いました。残念。

横浜でのAPEC開催を、海外に日本の技術などをアピールする良い機会として捉えて、日本の技術などをデモ展示するのは素晴らしい取り組みだとは思いますが、一般人でも見学できるようにして欲しかったです。

「横浜スマートシティプロジェクト」のデモ展示以外にも、横浜でのAPEC開催に合わせて、日本をアピールする展示があるようなのですが(人工衛星技術など多数展示されるようです)、これらもAPEC関係者限定と思われます。

これらも一般人でも見学できるようにして欲しかったと感じた次第です。警備の問題などがあると思いますので、ネットを使うなどして。


【ブログ内の人気記事紹介ページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info/201009/article_12.html

【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 米財務長官、APEC会合で不均衡是正に向け協力要請へ

    Excerpt: [ワシントン 2日 ロイター] ガイトナー米財務長官は5─6日に京都で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)財務相会合で、参加国に対し貿易不均衡の抑制に向けて協力を求める。財務省高官が明らかにし.. Weblog: サッカーはエンターテインメントだ! racked: 2010-11-03 15:17