あーさの定点観測

アクセスカウンタ

zoom RSS トレインビューをアピールしたホテルに思う

<<   作成日時 : 2010/04/11 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トレインビューをアピールしたホテルが活況を呈しているとの事。昨年あたりから(それ以前かもしれません)テレビなどで再三、電車がよく見えるスポットが紹介され、巷ではブームのようです。ホテルに限らず、レストランなども。

この情報に接して、昔、とある会社の方が休日出勤する時に、お子さんを同伴で出勤したと言ったのを思い出しました。会社のビルは、東海道新幹線沿線にあったそうで、会社のビルの窓から、新幹線がよく見えたそうです。

昔から、脈々と受け継がれているのですね。鉄道好きは。

ホテルも、鉄道好きに着目してトレインビュープランを企画するとは、その商魂と実行力に敬意。

「イノベーションは単なる思いつきやアイデアではない」としたのは、ドラッガー。イノベーションというと新技術の開発のイメージが強いですが、既存にあるものをうまく組み合わせて、新しいものを想像する事もりっぱなイノベーションだと思います。そして、考えを実行に移してこそ意味があると思います。

昔から脈々と続く「鉄道好き」とホテルの「宿泊」をくっ付けたトレインビュープランも、りっぱなイノベーションだと感じた次第です。

ホテルメッツ田端、ホテルパシフィック東京、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、レム秋葉原など、多数のホテルで、トレインビュープランがあるようですね。


【ブログのトップページはこちら】
→(http://ka-teitenbiz.at.webry.info



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








トレインビューをアピールしたホテルに思う あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる