アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
リニア試乗会が再び実施されるようですね
リニア試乗会が再び実施されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 10:47
地方都市でバスに乗って思う
先日、所用で東京から地方都市へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 07:43
リニアの試乗会(体験乗車)が再開されるようです 乗って見たいな
リニアの試乗会(体験乗車)が再開されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 10:52
ペルセウス座流星群 8 月12日〜 13日だったんだ
ペルセウス座流星群 8月12日〜13日だったんですね。気が付くのが遅すぎました。残念!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 15:30
最近よくテレビで大久野島(広島県)が紹介されていますね
最近よくテレビで大久野島(広島県、瀬戸内海に浮かぶ島)が紹介されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 11:50
因島水軍まつり2014のブルーインパルス 8 月30日16時からのようですね
因島水軍まつり2014で行われるブルーインパルスの飛行は、8月30日16時から約20分みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 18:10
高田馬場駅近くのファミリーマートイートインのコーナーができてました
高田馬場駅近くのファミリーマート(JR高田馬場駅の早稲田口を出て早稲田通りを沿いを小滝橋方面に数10m行った道の左側)にイートインのコーナーができてました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 16:07
上野動物園が期間限定で開園時間を午後8時まで延長するようですね
上野動物園が期間限定(8月9日〜17日)で、開園時間を午後8時まで延長(通常より3時間延長)するようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 10:43
因島水軍まつり(火まつり)インターネット中継を予定しているようですよ
因島水軍まつり2014の中の「火まつり(8/30に実施)」が、インターネット中継を予定しているようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/22 10:02
秋葉原のラジオ会館が3年ぶりに開業したのですね
秋葉原のラジオ会館が3年ぶりに開業したとの事。老朽化に伴い建て替えをしていましたが、それが終わり開業したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 10:43
因島水軍まつり2014にブルーインパルスがくるのですね
因島水軍まつり2014(+瀬戸内水軍まつり)にブルーインパルスがくるのですね。ビックリ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 11:14
しまなみ海道の自転車通行が無料になるみたいですね
しまなみ海道の自転車通行が2014年7月19日から無料になるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 11:06
桜が咲きはじめましたね
東京でも桜が咲きはじめましたね。新宿御苑にでも行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 11:07
目白庭園の「秋の庭園ライトアップ」での紅葉、綺麗でしたよ
目白庭園の「秋の庭園ライトアップ」での紅葉、綺麗でしたよ 目白庭園の紅葉、綺麗でした!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 11:39
光が丘公園の紅葉綺麗!
光が丘公園の紅葉綺麗! 光が丘公園(東京・練馬)に初めてきましたが、紅葉 綺麗! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 15:15
「SPEC〜結(クローズ)〜漸(ゼン)ノ篇」を見ました!!!
「SPEC 〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇」を見に行きました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/06 16:58
「Mランド益田校(益田ドライビングスクール)」の取り組みに思う
「Mランド益田校(益田ドライビングスクール)」(島根県・益田市)の取り組みが非常に興味深いです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 10:55
1泊あたり1万数千円からクルーズが楽しめる時代になったのですね
1泊あたり1万数千円からクルーズが楽しめる時代になったのですね(ボイジャー・オブ・ザ・シーズの例です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 18:07
錦糸町駅からのスカイツリー
錦糸町駅からのスカイツリー 錦糸町駅総武線快速ホームからのスカイツリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 10:31
楽天がスマートフォンをかざすだけでゴルフ場のチェックインができるシステムを開発したようです
楽天が、スマートフォンをかざすだけでゴルフ場のチェックインができるシステムを開発したとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 10:12
西武池袋本店が4月26日からビアガーデンを始めるようですよ
西武池袋本店が4月26日からビアガーデンを始めるとの事。昨年に比べ、1ヶ月も前倒しのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 09:30
久しぶりに落語を見てきました(金原亭子駒さん)
あるイベントで久しぶりに落語を見ました(金原亭子駒さんが行う1時間30分の落語)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 11:57
広島・宮島で水陸両用車の運行が始まるようです
広島・宮島で2013年4月下旬から、水陸両用車の運行が始まるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 09:57
東京・目黒に「目黒天空庭園」がオープンするようです 行ってみたいなぁ
東京・目黒にある首都高大橋ジャンクションに、「目黒天空庭園」ていう公園が、2013年3月30日、オープンするとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 12:10
千葉県・市川のアイ・リンクタウンの展望台からの眺めはなかなかのものでしたよ
千葉県・市川のアイ・リンクタウンの展望台からの眺めはなかなかのものでしたよ 千葉県・市川のアイ・リンクタウンの展望台(JR市川駅前にあるザタワーズ45F・地上150mにある展望台)からの眺めはなかなかのものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 10:56
日の丸自動車が東京都内で水陸両用車両「スカイダック」を使ったツアーを始める事に思う
日の丸自動車が2013年3月17日から、東京都内で水陸両用車両「スカイダック」を使ったツアーを始めるとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 13:06
ディズニーのお得チケット(春のキャンパスデーパスポート、ハピネスマルチデーパスポート )
ディズニーリゾート(東京ディズニーランド、ディズニーシー)のお得チケット(春のキャンパスデーパスポート、ハピネスマルチデーパスポート)が出ていたり、今後出たりするようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 13:32
東京ディズニーランドで「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ」が2013年3月1日に始まるようで
東京ディズニーランドで、新しいディナーショー「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ ミッキー&カンパニー」が、2013年3月1日に始まるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 11:38
八景島シーパラダイスに海育(うみいく)をテーマにした新施設ができるようです
八景島シーパラダイス(神奈川県・横浜)に、海の生態系や環境問題などが学べる「海育(うみいく)」をテーマにした新施設が、2013年3月にオープンするとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 10:25
東京・墨田区がものづくり体験イベント「スミファ」を実施するようです
東京・墨田区が、ものづくり体験イベント「スミファ(すみだファクトリーめぐり)」を、2012年11月23日〜25日の日程で実施するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 12:05
昭和記念公園に行ってきました(2012年11月15日) 綺麗でしたよ
昭和記念公園に行ってきました(2012年11月15日) 綺麗でしたよ 昭和記念公園に2012年11月15日に行ってきました。綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 19:10
ユニクロ銀座店に期間限定でヒートテックストアがオープンしたみたいです
ユニクロ銀座店に期間限定で、ヒートテックストアがオープンしたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 19:47
ハウステンボスに2013年3月、世界最大級の迷路型のアトラクションがオープンするようですよ
ハウステンボスに2013年3月、世界最大級の迷路型のアトラクション「The Maze(ザ・メイズ)」がオープンするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:13
東京ディズニーランドがスター・ツアーズを大幅刷新して2013年5月7日にオープンするようですよ
東京ディズニーランドが、スター・ツアーズを大幅刷新し、2013年5月7日に「スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてオープンするようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 16:42
テレビ東京が公開した全天球型の宇宙体感シアター「スペースボール」に思う
テレビ東京が全天球型の宇宙体感シアター「スペースボール」を公開したとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 11:44
今日(2012年10月2日)からCEATEC(シーテック)が始まりますね
今日(2012年10月2日)からCEATEC(シーテック)が始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 10:07
東京駅(丸の内側)でプロジェクションマッピングの催しが行われるようです
東京駅(丸の内側)でプロジェクションマッピングの催しが、9月22日(土)、23日(日)の2日間(20時、20時20分、20時40分予定)で行われるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/21 21:54
動物カフェ(鷹匠茶屋、横浜亜熱帯茶館など ) 興味深いです
動物カフェ(動物と触れ合いながらお茶ができるカフェ)が今ホットなようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 11:21
沖縄県・石垣島が「星の島」として注目を集めているようですね
沖縄県・石垣島が「星の島」として注目を集めているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 11:01
鳥取県で「国際まんが博」が開かれるのですね
鳥取県で2012年8月4日〜11月25日の期間、「国際まんが博」が開かれるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/31 11:37
高島屋東京店で「大田区世界に誇る技と観光展」が開かれているようです
高島屋東京店で「大田区 世界に誇る技と観光展」が2012年7月30日までの期間で開かれているとの事(入場は無料)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 13:13
多摩六都科学館(西東京市)のプラネタリウムが2012年7月7日にリニューアルオープンしたようです
多摩六都科学館(東京都西東京市)のプラネタリウムが、2012年7月7日にリニューアルオープンしたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 10:57
上野動物園でパンダの子供が生まれましたね
上野動物園でパンダの子供が生まれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 11:27
墨田区(東京)・JTB・キッザニアが連携し子供向けものづくり体験ツアーの販売を始めたようです
墨田区(東京)・JTB・キッザニア(KCJグループ)が連携して、子供向けのものづくり体験ツアー「旅いく×アウトオブキッザニアinすみだ」の販売を2012年7月5日に始めたとの事(ツアーの申し込みはJTB法人東京 http://tabi-iku.jtbbwt.com)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 11:27
7月4日はケンタッキーの食べ放題イベントの日だったのですね
7月4日はケンタッキーの食べ放題イベントの日だったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 00:25
昨年は中止や規模を縮小する花火大会が多かったですが、今年2012年は例年なみの実施のようですよ
昨年は中止や規模を縮小する花火大会が多かったですが、今年2012年の花火大会は例年なみに実施されるようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 11:05
ビアガーデンに女性向けのサービスが増えビアガーデンで女子会をする人が増えているようです
ビアガーデンに女性向けのサービスが増えているようで、その結果なのか、ビアガーデンで女子会をする人が増えている模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 10:50
米国では健康志向の高い人に「そばサラダ」が人気のようです
「そばサラダ」が米国で健康志向が高い人に人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 12:25
宝川温泉の汪泉閣(群馬県)で露天風呂に入ってきました ほんと良かったです
宝川温泉の汪泉閣(群馬県)で露天風呂に入ってきました ほんと良かったです 宝川温泉の汪泉閣(群馬県)で露天風呂に入ってきました。ほんと素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 20:56
ハウステンボスが「ワンピースライドクルーズ」というアトラクションを始めるようです
ハウステンボスが、ワンピースをテーマとするアトラクションである「ワンピース ライドクルーズ」を2012年7月14日から始めるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 10:42
東京・文京区の「子ども科学カレッジ」の取り組みに思う
東京・文京区が「子ども科学カレッジ」という取り組みを始めたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 12:39
東京スカイツリーの展望台の個人予約 6月の平日にはまだ空きがあるようです
東京スカイツリーの展望台の個人予約に6月の平日であればまだ空きがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 10:16
島根県で古事記の編纂1300年を記念したイベント「神話博しまね」が開かれるようです
島根県で古事記の編纂1300年を記念したイベント「神話博しまね」が、2012年7月21日〜11月11日の期間で開かれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 11:09
避暑ビジネスが早くも活況を呈しているようです
避暑ビジネス(上高地など避暑地での宿泊ビジネスなど)が早くも活況を呈しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 11:19
「SPEC〜天〜」を見にいきました映画館が混んでいたのには驚きました
「SPEC 〜天〜」を東京・新宿のピカデリーで見てきました 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 11:19
市ヶ谷辺りの桜 綺麗でしたよ 正に満開という感じでした
東京・市ヶ谷辺り(江戸城外堀)の桜を見に行きました。正に満開という感じでとても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 18:38
JTBやはとバスが東京湾で水陸両用バスを使った定期観光ツアーの検討を始めている事に思う
JTBやはとバスが、東京湾で水陸両用バスを使った定期観光ツアーの検討を始めているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 15:22
東京墨田区内の会社とKCJグループが提携し子供が就業体験できるツアーを開発するようです
東京墨田区内の会社とKCJグループ(キッザニアの運営会社)とが提携して、子供が就業体験(ものづくり体験)できるツアーを開発するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 12:13
東京ディズニーリゾート2011年10月〜 2012年3月までの入園者数が過去最高になる見込みのよう
東京ディズニーリゾートの2011年10月〜2012年3月までの入園者数が、過去最高の1,426万人になる見込みとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 12:01
東京・大田区が工場の一般公開(工場見学会)を定期的に実施する事を計画しているようです
東京・大田区が工場の一般公開(工場見学会)を定期的に実施する事を計画しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 13:28
今日初めて宝塚歌劇(星組「オーシャンズ11」)を見にいきました 良かったです
今日初めて宝塚歌劇を見にいきました。見にいったのは、東京宝塚歌劇での星組「オーシャンズ11」公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 22:42
東京都が2012年度に福島県への日帰り旅行に対し1人当たり1,500円の助成するようです
東京都が2012年度に、都民が福島県への日帰り旅行するに際し、1人当たり1,500円の助成金を出す施策を実施するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 12:38
GPS機器を利用してスポーツ( ゴルフ、スキーなど)を楽しむ人が増えているようです
GPS機器を利用してスポーツを楽しむ人が増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 11:33
モモタロウとゲンキの間に赤ちゃんゴリラが生まれたみたいですね
今は京都市動物園にいるモモタロウとゲンキの間に、赤ちゃんゴリラが生まれたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/22 11:07
東京・墨田区が割引クーポン付きのフリーペーパー「観光ブック」 (仮称)を 創刊するようです
東京・墨田区が、区内の一定の店舗で使える割引クーポン付きのフリーペーパー「観光ブック」(仮称)を2012年2月に創刊するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 13:22
養老乃瀧の「US$(米ドル)宴会」 興味深い企画ですね
養老乃瀧が、池袋南口店、新橋店限定で、「US$(米ドル)宴会」という企画を2011年11月24日から始めるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 15:25
ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県・富津)に行きました 難しかった
ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県・富津)に2011年11月18日に行きました。コース、クラブハウスともに綺麗でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 20:00
マネーボール(マイケル・ルイス著)を読んでの感想
マネーボール(マイケル・ルイス著)を読みました。面白くて一気に読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 19:17
リクルートが19歳のスキーリフト券が無料になる「雪マジ!19〜SNOW MAGIC〜」を開始
リクルートが、全国85ヶ所のスキー場(万座温泉スキー場(群馬)、雫石スキー場(岩手)など)と提携して、19歳の来場客(1992年4月2日〜1993年4月1日生まれの人)のリフト代を無料にするキャンペーン「雪マジ!19 〜SNOW MAGIC〜」を始めるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 11:30
上野動物園の新施設「ホッキョクグマとアザラシの海」が2011年10月28日から公開されるようです
上野動物園の新施設「ホッキョクグマとアザラシの海」が、2011年10月28日から公開されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/14 12:01
CEATEC JAPAN 2011に行っての感想
本日(2011年10月8日)、CEATEC JAPAN 2011に行ってきました。思ったよりは、混雑していませんでした(本日の入場者数は30,000人弱だったようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:31
椿山荘で「月夜の詩〜虫たちの調べ〜」というイベントをやってました
椿山荘で「月夜の詩〜虫たちの調べ〜」と題したちょっとしたイベントをやってました。スズムシ、マツムシ、コーロギといった虫たちが椿山の庭園に置かれていて、虫たちの調べを聞く事ができるというちょっとしたイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 04:11
NTTドコモが「CEATEC JAPAN 2011」で「着せ替えセンサージャケット」を展示
NTTドコモが、2011年10月4日〜10月8日に幕張メッセで行われる「CEATEC JAPAN 2011」で、スマートフォンに着脱して使う「着せ替えセンサージャケット」(放射線量の測定などができる)の展示をするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 12:28
今日の保谷(東京)の天気凄かったです
今日の保谷(東京)の天気凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 21:47
「2011地球環境保護土壌・地下水浄化技術展」が東京ビッグサイトで開催されているようです
「2011地球環境保護 土壌・地下水浄化技術展」が、東京ビッグサイトで開催されているようです(開催期間 2011年8月31日〜9月2日、時間 10:00〜17:00)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 10:47
京急急行電鉄が「シナガワグーズ」に釣り堀「品川フィッシングガーデン」をオープンするようです
京急急行電鉄が、「シナガワグーズ」(東京・品川駅のすぐ近く)に2011年9月1日、釣り堀「品川フィッシングガーデン」をオープンするとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 10:45
東武百貨店池袋店(東京)で2011年9月15日から「秋の北海道物産展」があるようです
東武百貨店池袋店(東京)で、2011年9月15日〜9月27日の期間、「秋の北海道物産展」が開催されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/24 07:03
東京都が「被災地応援ツアー」を2011年9月から始める事に思う
東京都が、「被災地応援ツアー」を2011年9月から始めるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 11:57
船の科学館(東京・お台場にあります)の本館が2011年9月30日をもって休館となるようです
船の科学館(東京・お台場にあります)の本館が、2011年9月30日をもって休館となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 11:43
夜の上野動物園 なかなか良かったです(2011年8月15日)
上野動物園が今、「真夏の夜の動物園」と題して、夜に公開されており(2011年8月16日までの期間限定です)、本日(2011年8月15日)行ってきました。夜の動物が見れて、なかなか良かったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:09
東京・池袋にあるサンシャイン水族館が2011年8月4日にリニューアルオープンするようですね
東京・池袋にあるサンシャイン水族館が2011年8月4日にリニューアルオープンするようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 11:42
東京都内のホテル( プリンスホテルなど) が子供の職業体験付きのプランを多数出しているようです
東京都内のホテルが、子供の職業体験付きの宿泊プラン・日帰りプランを多数出しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 06:49
東京ディズニーリゾートで続けられてきた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演が年内で終わるようです
東京ディズニーリゾートで2008年10月から続けられてきた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演が、2011年内で終了するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 11:42
びあが「演劇集団キャラメルボックス」の裏方体験付き演劇チケットを販売するようです
びあが、「演劇集団キャラメルボックス」の裏方体験付き演劇チケット(お仕事体験チケット)を販売するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:09
JTBが子供連れの家族向けに電車の車掌やバスガイドなどが体験できるツアーを発売した事に思う
JTB法人東京が、子供連れの家族向けに夏休み限定で、電車の車掌やバスガイドなどが体験できるツアー「「のりもの」お仕事体験シリーズ」(5つのプログラムがあります)を、2011年7月15日発売したとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/21 10:48
全ての接客を英語でする「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」がオープンしたようです
全ての接客を英語でする「ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス」が2011年7月15日、ハウステンボス内に全面オープンしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/16 06:20
工場見学情報を集めた「バーチャル工場見学プロジェクト」というサイト 面白いです
夏休みにおすすめ「工場見学」の情報を集めたサイト「バーチャル工場見学プロジェクト」が立ちあがっています。なかなか面白いですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/13 07:37
東京・秋葉原にアイドルグッズなどを専門に販売する「アキバ☆ソフマップ1号店」がオープンしたようです
ソフマップが東京・秋葉原に、アイドルグッズやフィギュアなどのサブカルチャーを専門に扱う「アキバ☆ソフマップ1号店」を2011年7月6日、オープンしたようです(鹿児島や水戸には既に同じ業態のお店をオープンしているようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 06:39
ジャパンDIYホームセンターショー2011でディズニーのキャラクター商品ブースが設けられるようです
「ジャパンDIYホームセンターショー2011」で、ディズニーのキャラクター商品を集めた展示ブース「ディズニーホーム」が設けられるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 15:47
東京・品川区が東日本大震災の被災地へのツアー参加者に品川区内で使える商品券を配布する事に思う
東京・品川区が、東日本大震災の被災地へのツアー参加者に品川区内で使える商品券を、2011年7月1日から配布するとの事(3,000人分のようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 18:36
近畿日本ツーリストが旅行と連携した携帯ゲーム「たびココ☆おでかけチェックイン」を配信する事に思う
近畿日本ツーリストが、旅行と連携した形の携帯ゲーム「たびココ☆おでかけチェックイン」を、2011年7月1日から配信するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/30 18:30
長野県の「涼しい夏旅さわやか信州」キャンペーンに思う
長野県が、2011年7月から9月にかけて、涼しい気候を生かした「涼しい夏旅さわやか信州」キャンペーンを行うとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 06:32
北九州商工会議所が産業観光ツアー(工場見学ツアー)を実施するようです
北九州商工会議所が2011年7月から9月にかけて、産業観光ツアー(工場見学ツアー)を実施するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 06:32
トップツアーの東北ボランティアバスツアー(2011年7・8月、東京発着) 多くのツアーがあるのですね
トップツアーが、東北ボランティアバスツアー(2011年7・8月、東京発着)を多く企画しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 10:35
東京都が岩手・宮城・福島への旅行代金の一部を助成する制度を検討している事に思う
東京都が、都民の岩手・宮城・福島への旅行代金の一部を助成する制度を検討しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/24 10:06
東京ディズニーランド・ディズニーシーの割引チケット(夏5パスポート 2011)情報
今度は、「夏5パスポート」という東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの割引チケットが出るのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 21:14
はとバスが「ひんやり体験」をテーマにしたバスツアーを前年より増やす事に思う
はとバスが今年の夏(2011年夏)、「ひんやり体験」をテーマにしたバスツアーを前年より増やすようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 11:51
赤十字救急法の講習に行ってきました-その2-(2011年6月12日)
赤十字救急法の講習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 10:51
赤十字救急法の講習に行ってきました-その1-(2011年6月11日)
赤十字救急法の講習に行ってきました(私が受講したのは、人工呼吸・AEDの使い方などに関する講習です)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 20:56
カカクコムが運営する「yoyaQ.com」の「きょう割」というサービスに思う
カカクコム(価格.comで有名)が、「yoyaQ.com」上で「きょう割」というサービスを始めたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 08:17
東京スカイツリーが2012年5月22日に開業、でも入場券が高いですね
東京スカイツリーが、2012年5月22日に開業するとの事。でも入場券が高いですね(第一展望台(350m)までで大人2,000円、第二展望台(450m)までで大人3,000円)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 12:05
東京ディズニーランド・ディズニーシーの割引チケット(45PLUSパスポート 2011)情報
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの特別パスポート「45PLUSパスポート」(45歳以上を対象とした特別パスポートで、東京ディズニーランドか東京ディズニーシーに入園可能な1デーパスポート)が出されるようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/08 08:42
二条城も一口城主の制度をやっているのですね
二条城も一口城主の制度をやっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 08:49
神宮外苑花火大会(2011年)は実施されるようです
神宮外苑花火大会(2011年)は実施される事になったようです。 良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 17:42
東京ディズニーランド・ディズニーシーの割引チケット(キャンパスデーパスポートなど 2011)情報
オリエンタルランドが、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの割引チケットである「キャンパスデーパスポート」と夏期特別プログラムである「キッズサマースマイルキャンペーン」を発表しました(2011年5月27日)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/28 18:49
隅田川花火大会(2011年)が8月27日に開催される事になったようです
隅田川花火大会(2011年)が、8月27日に開催される事になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 21:02
ZONEが2011年8月の1ヶ月限定で再結成するようです
ZONE(ガールズバンド、2005年に解散)が、2011年8月の1ヶ月限定で再結成するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 10:39
東京ディズニーランド・ディズニーシーの割引チケット(ホームタウンスペシャルパスポート 2011)情報
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの割引チケット(ホームタウンスペシャルパスポート)が発売されているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/19 07:08
東京都がお台場にランニングコースをオープンする事に思う
東京都がお台場にランニングコースをオープンするとの事。オープンは、2011年5月22日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 11:36
八木酒造部(愛媛県・今治市)が「山丹正宗しまなみ海道」という日本酒を出しているようです
八木酒造部(愛媛県・今治市)が、ラベルにしまなみ海道の美しい風景をあしらった「山丹正宗 しまなみ海道」という日本酒を出しているようです。お土産にいい品だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 11:06
ホテル・旅館の「訳あり」宿泊プランが注目を集めているようです
ホテル・旅館の「訳あり」宿泊プランが注目を集めているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 10:06
関東周辺の避暑地(軽井沢・那須など)の貸別荘などに対する予約が相次いでいるようです
関東周辺の避暑地(軽井沢・那須など)の貸別荘などに対する予約が相次いでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 10:03
ツツジが綺麗な季節になりましたね
ツツジが綺麗な季節になりましたね。家の周りでも、ツツジ綺麗に咲いています。何気に綺麗ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 17:28
遊ぷらざ(日本旅行)でGPS連動で観光スポットの割引クーポン等が入手できるサービスが始まる事に思う
「遊(あそび)ぷらざ」内で、GPSと連動して観光情報や観光スポットの割引クーポンを入手できるサービスが、2011年5月1日に始まる事との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 15:23
首都圏の花火大会(2011年)に中止の動きが多く少々寂しいですね
今年(2011年)の首都圏の花火大会には、中止の動きが多く、少々寂しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 13:49
東京ディズニーランドの夜間営業再開とディズニーシーの営業再開が発表されましたね
東京ディズニーランドの夜間営業再開(2011年4月23日)と、ディズニーシーの営業再開(2011年4月28日)がオリエンタルランドから発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 14:25
プリンスホテルが東北の日本酒の蔵元を応援する取り組みを始めた事に思う
プリンスホテルが、東北の日本酒の蔵元を応援する取り組み「がんばろう東北!東北地方お勧め日本酒」フェアを始めたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 11:44
高田馬場のインドカレー店「マラバール」が閉店していてショックでした
東京・高田馬場のインドカレー店「マラバール」が閉店していてショックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 15:33
NECビッグローブが滋賀県と共同で「江」ゆかりの地を巡るソフトの配信を始めた事に思う
NECビッグローブが滋賀県と共同で、AR(拡張現実)技術を使いNHK大河ドラマ「江」の主人公の「江」ゆかりの地を巡るソフトウェアの配信を始めたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 09:33
農業の素人が農業体験をして思う事
最近、とある所で農業体験をしました。その体験から農業の大変さと農家の方の凄さを実感した次第です(農家の方は鍬の扱い方1つとっても凄いプロです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 12:00
東京・新宿辺りの桜(2011年4月6日撮影)
東京・新宿辺りの桜です。きれいに咲いています。まだ、全ての桜が満開というわけではありませんが、青空とのコントラストがきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:12
キリンシティでブラウマイスターとハートランドは販売中止でした
キリンシティ(東京にある店舗)に昨日(2011年4月5日)行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 11:07
上野動物園が2011年4月1日に再開園される事に思う
上野動物園上野動物園が、2011年4月1日に再開園されるとの事(地震などの影響で、2011年3月17日から臨時休園しています)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 12:21
桜(ソメイヨシノ)が開花していました(東京・2011年3月29日)
東京・文京区の椿山荘近くの神田川沿いにある桜(ソメイヨシノ)が、開花していました(2011年3月29日)。まだやっと花が開いたくらいですが、こうした桜もかわいいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:41
平城遷都1300年祭による経済効果が全国で約3,210億円に上った事に思う
平城遷都1300年記念事業協会によれば、「平城遷都1300年祭」による経済効果が、全国で約3,210億円に上ったとの事。奈良県に限定した経済効果でも、約970億円にも達したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 20:00
東京・高田馬場にある「とんしゃぶ串揚豚肉料理むさし」さんで食事。美味しかった。
東京・高田馬場にある「とんしゃぶ串揚豚肉料理むさし」さんで食事をしました。以前、「とんしゃぶ」を食べ美味しいと感じたので、今日は、ランチを食べてみました。そうしたら、これもまた美味しかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 18:41
東京・新宿に「ディズニー・モバイルショップ新宿」がオープンした事に思う
ウォルト・ディズニー・ジャパンが、東京・新宿に、「ディズニー・モバイル ショップ 新宿」を、2011年3月1日、オープンさせたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 18:02
浅草から向島辺りを散歩(2011年3月5日)。間近で見る東京スカイツリーは壮観でした。
天気がよかったので、浅草から向島辺りを散歩しました。隅田川沿いを歩くと、非常に気持ちよかったです。そして、間近で見る「東京スカイツリー」は壮観でした。又、昭和の香りのする「鳩の街通り商店街」も良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 00:03
韓流ドラマ「アテナ」のロケ地である鳥取県の経済効果に思う
韓流ドラマ「アテナ」のロケが行われた鳥取県に、韓国からの観光客が増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 08:33
旧古河邸(東京)に行きました。綺麗な洋館で驚きました。
旧古河邸に先日初めて行きました。旧古河邸は、東京・JR駒込駅から歩いて10分弱の所にある、古河家(古河財閥)の旧邸宅で、コンドル博士(明治以後の日本建築界の基礎を築いたと言われているようです)が設計した建築物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 07:00
東京・湯島天神の梅まつりに行きました(2011年2月26日)。梅が見頃でした。
東京・湯島天神の梅まつりに、2011年2月26日、行きました。梅は見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 22:52
ビックサイトで2011年3月12日から2日間「豆腐フェア」が開かれるようです。面白そう。
ビックサイト(東京にあり展示会場)で、2011年3月12日から2日間の日程で、「豆腐フェア」が開かれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 10:07
鳥取県・八頭町の若桜鉄道の無人駅「隼(はやぶさ)」を利用した街づくりに思う
鳥取県・八頭町が、若桜鉄道の無人駅「隼(はやぶさ)」を利用した街づくりをしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 07:00
栃木県・益子、栃木に行きました。楽しかった。
栃木県・益子に行って温泉に浸かってきました。益子と言えば、焼き物「益子焼」で有名な観光地。鬼怒川が近いせいか、温泉にも浸かれ、よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 00:07
農協観光が江戸東京野菜の収穫体験と東京スカイツリー周辺の散策を組み合わせたツアーをする事に思う
農協観光が、江戸東京野菜の収穫体験と東京スカイツリー周辺の散策を組み合わせた日帰りバスツアーをするとの事(JR上野駅出発で、大人1人6,980円のようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 11:50
鬼子母神(東京・雑司ヶ谷)の節分の豆まきを初体験しました(2011年2月3日)。いいものですね。
鬼子母神(東京・雑司ヶ谷)の節分の豆まきに行きました(2011年2月3日)。鬼子母神近くを歩いていた所、豆まきをやっているのがわかって、行ってみた次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 07:00
デイルズフォード・オーガニック青山店(東京・青山)に思う
デイルズフォード・オーガニックの日本1号店(青山店)が昨年(2010年)11月に東京・青山にでき人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 11:28
東京・神楽坂にある赤城神社で咲いていた梅(2011年1月31日撮影)
東京・神楽坂に行ったので、赤城神社に行きました。そうすると、梅が咲いていました。まだまだ寒い日が続きますが、春はそこまで来ているのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 07:00
ソウル市場(東京・新大久保)のサムゲタン買って食べました。美味しかった。
ソウル市場(東京・新大久保)のサムゲタンを初めて買って食べました。美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 11:43
上野動物園紹介のフリーペーパー「マンスリーどうぶつえん」は優れものだと思いました
上野動物園の事を書いたフリーペーパー「マンスリーどうぶつえん(Vol03 2011年の1月と2月の合併号)」を入手し見ました。なかなかの優れものだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 07:00
東京都庁の展望室に行きました(2011年1月29日)
10数年くらいぶりに、東京都庁の展望室に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 07:00
NHK大河ドラマ「江」に因んだイベント(江・浅井3姉妹博覧会など)の開催が相次いでいるようです
NHK大河ドラマ「江」に因んだイベントの開催が各地で相次いでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 08:19
東武百貨店(池袋)でやっている「食の大北海道展」に行きました(2011年1月19日)
東武百貨店(池袋)で今やっている、「食の大北海道展」に、2011年1月19日、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/20 00:31
香川の高松自動車道・津田の松原サービスエリアで発売された「さぬきうどんバーガー」に思う
香川県さぬき市の高松自動車道・津田の松原サービスエリア(SA)で「さぬきうどんバーガー」が発売されたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 11:20
ソニービルが年末年始に旭山動物園の動物たちの3D映像を常時放映するイベントを行う事に思う
ソニービル(東京・銀座)が年末年始に(2010年12月22日〜2011年1月16日)、旭山動物園の動物たちの3D映像を常時放映するイベントを行うとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 09:32
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが入場料を2011年4月に値上げする事に思う
東京ディズニーランド(TDL)・東京ディズニーシー(TDS)が入場料を2011年4月に値上げするとの事。「1デーパスポート」で現行大人1人5,800円が、400円アップの6,200円になる模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 12:04
京王百貨店新宿店が休館中の歌舞伎にあった土産物屋や飲食店を集めた「幕あい市」を開催する事に思う
京王百貨店新宿店(東京・新宿)が、休館中の歌舞伎にあった土産物屋や飲食店を集めた「幕あい市」を、2011年1月2日〜11日の期間で開催するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 09:58
六義園(東京・駒込)に行きました(2010年11月25日) 紅葉・夜のライトアップ綺麗でした
六義園(東京・駒込)に行きました(2010年11月25日)。紅葉、綺麗でした。初めてライトアップした紅葉を見ましたが、これ程綺麗とは思いませんでした。感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 01:44
JR東海がリニア車両( リニアモーターカー)の有料体験乗車を計画している事に思う
JR東海が、リニア車両(リニアモーターカー)の有料体験乗車を計画しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 12:27
ポニーキャニオンから小惑星探査機はやぶさのDVD「おかえりなさい、はやぶさ」が発売される事に思う
ポニーキャニオンから、小惑星探査機「はやぶさ」の打ち上げから帰還までの様子が収められたDVD、「おかえりなさい、はやぶさ」が2010年12月15日に発売される予定との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 12:06
東京・巣鴨の大鳥神社の酉の市に行きました(2010年11月19日)
東京・巣鴨の大鳥神社の酉の市(とりのいち、例年11月の酉の日に行われる各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼)に、2010年11月19日、行きました。出店は多く出ていますし、人も多いですし、少々驚きました。活気が凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:36
ハリー・ポッター(ハリー・ポッターと死の秘宝 PAR T1)の前売り券が苦戦している事 に思う
ハリー・ポッター(ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1、最終章の前編)が2010年11月19日に劇場公開されますが、その前売り券が苦戦しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/19 11:01
新宿御苑に行きました(2010年11月13日)。紅葉、バラ、菊花壇展、綺麗でした。
新宿御苑に行きました(2010年11月13日)。もみじ、イチョウが綺麗に色付くのはまだこれからという感じ。ただ、桜などは紅葉しており、非常に綺麗です。又、フランス式整形庭園にあるバラは見頃だと思います。日本庭園の菊花壇展(2010年11月15日(月)まで)も綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 10:29
昭和記念公園の紅葉(2010年11月12日)。見ごろで綺麗でした。
東京の昭和記念公園の紅葉(2010年11月12日)、見ごろですごく綺麗でした。特に「日本庭園」と「水鳥の池」辺りの紅葉、イチョウ並木は圧巻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 02:15
東京・文京区にある椿山荘の紅葉(2010年11月9日現在の状況)
東京・文京区にある椿山荘辺りを歩いていたら、思いがけず紅葉していました。今年は夏の猛暑のため、紅葉が少し遅いのかと思っていましたが、それなりに紅葉していて少々驚きました。紅葉は綺麗ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 07:00
東京・練馬の遊園地「としまえん」のプールを利用した釣り堀に思う
東京・練馬の遊園地「としまえん」が、夏場以外は閉鎖し未使用だったプールに、ニジマス、イワナ、ヤマメなどを放流し、釣り堀として営業しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:09
広島県の尾道・庄原、しまなみ海道などが韓国ドラマ「サイン」のロケ地に決定した事に思う
広島県の尾道と庄原などが韓国ドラマ「サイン」のロケ地に決定したとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/02 14:21
JTBの就業体験を入れたツアー(キッザニアを運営するキッズシティジャパンと連携)の販売に思う
JTBが、就業体験のテーマパーク「キッザニア」を運営するキッズシティジャパンと組んで、就業体験を組み込んだ2泊3日のパックツアーを販売したとの事(パック名:Out of KidZania in 沖縄、ツアーの実施は2010年11月1日からのようです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 12:16
キッザニア東京が英語による就業体験ができる「E@Kアクティビィティ」を始めている事に思う
キッザニア東京にあるパビリオンが、英語による就業体験「E@K アクティビィティ」を始めているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 11:56
NHK連続テレビ小説「てっぱん」の経済効果(広島県)が100億円との日銀広島支店の試算に思う
日銀広島支店の試算によれば、NHK連続テレビ小説「てっぱん」による広島県の経済効果は100億円との事。観光による経済効果が63億円、その他の効果が37億円のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 18:10
東京国際アニメ祭が東京・秋葉原で2010年10月22日〜 23日に開かれる事に思う
東京国際アニメ祭が、東京・秋葉原で2010年10月22日〜23日に開かれるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/08 11:01
東京・お台場に「お台場たこ焼きミュージアム」が開業する事に思う
東京・お台場に「お台場たこ焼きミュージアム」が2010年11月6日オープンするとの事。たこ焼き店5店(大阪の人気店のようです)とたこ焼きがテーマの物販店1店の「たこ焼きミュージアム」が、東京・お台場の「デックス東京ビーチ」にできるようなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 11:44
24時間営業のフィットネス「エニタイム・フィットネス」が東京・調布にオープンした事に思う
24時間営業のフィットネス「エニタイム・フィットネス」が東京・調布にオープンしたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/04 11:44
ブランド総合研究所(民間シンクタンク)が公表した「地域ブランド調査 2010」の調査結果に思う
ブランド総合研究所(民間シンクタンク)が、「地域ブランド調査2010」の調査結果を公表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 11:29
味の素が東京・有楽町に「だしCafe(カフェ) 」を2010年10月1日に開業する事に思う
味の素が2010年10月1日、東京・有楽町の東京交通会館の2階に、「だし」の魅力を情報発信する目的で、「だしCafe(カフェ)」を開業するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 16:19
品川プリンスホテルがアニメ文化を生かした集客を検討している事に思う
品川プリンスホテルが、アニメ文化を生かした集客を検討しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 14:14
浜崎あゆみさんの3Dライヴ・コンサートの劇場公開に思う
浜崎あゆみさんの3Dライヴ・コンサート『 3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜』が、2010年8月28日より、全国の劇場(映画館)で公開されるとの事(劇場により公開日が異なり、8月27日に先行上映される所や、10月23日から公開される所(北海道・旭川)があるなど公開日程は様々です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 18:18
「夢・化学-21」夏休み子ども化学実験ショー (日本科学未来館( 東京・お台場)で実施)に思う
「夢・化学-21」夏休み子ども化学実験ショーが、2010年8月21日・22日の2日間の日程で、日本科学未来館(東京・お台場、ゆりかもめ利用の場合、船の科学館駅又はテレコムセーター駅下車)で実施されるとの事。入場無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 12:48
東京都と江戸文化歴史検定が連携し幕末ゆかりの駅を都営地下鉄で巡るクイズラリーを行う事に思う
東京都と江戸文化歴史検定が連携し、幕末ゆかりの駅(西郷隆盛=上野御徒町駅、徳川将軍=御成門駅など)を、都営地下鉄で巡るクイズラリーを行うとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/20 12:48
広島県・因島のしまなみビーチ、水族館に行きました。
広島県・因島に旅行に行きました。因島の北部のしまなみビーチ(しまなみ海道の因島大橋近くにある海水浴場)に行ったのですが、いい所でした。海もそれなりに綺麗ですし、眺めもよかったです。サヨリの大群も見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 01:55
愛媛県・上島町の生名島で釣り。エイが泳いでいました。
旅行で愛媛県・上島町の生名という島に行きました。そこで魚釣りをしたのですが、エイがいて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 01:54
2010年のB級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリは厚木で開催
B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリが、今年(2010年)は、9/18(土)・9/20(日)10:00〜16:00の2日間の日程で、厚木で行われるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 07:00
ペルセウス座流星群の見頃は13日未明
今年(2010年)のペルセウス座流星群の見頃は8月13日の未明との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 10:01
東京・上野公園でコサギに遭遇。蓮の花も咲いていました。
夕方(2010年8月4日)、久しぶりに東京・上野公園を訪れた所、サギが1m位の所で餌をつついて姿に遭遇し、びっくり。その様子をラッキーにもカメラに収める事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 08:00
京浜フェリーボートが京浜臨海の運河を巡るクルーズ船の運航を始めた事に思う
京浜フェリーボート(http://www.keihinferry.co.jp)が、京浜臨海の運河を巡るクルーズ船の運航を始めたとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 12:00
富士急行の「トーマスランド号」が内装をリニューアルする事に思う
富士急行の「トーマスランド号」が2010年8月7日、内装をリニューアルするとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 11:34
東京でプラネタリウムの新設・改装が相次いでいる事に思う
東京でプラネタリウムの新設・改装が相次いでいるとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 07:13
プロ野球のヤクルトが奪三振数に応じて代金を割り引くチケットを販売する事に思う
プロ野球のヤクルトスワローズが、奪三振数に応じて球場の入場券を割り引くサービスをするとの事。興味深い取り組みだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 07:13
水稲荷神社・甘泉園公園(東京・西早稲田)に行きました。
水稲荷神社・甘泉園公園(東京・西早稲田)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:28
ショクダイオオコンニャクを見に小石川植物園に行った所、入場制限で見れませんでした(11:00の情報)
テレビで今話題のショクダイオオコンニャクを見に小石川植物園に行った所、入場制限で見れませんでした(2010年7月23日 11:00の情報)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 12:12
東京・新宿でランチ 日本料理の「ほり川」(花かご弁当)
「ほり川」というお店(東京・新宿)のランチ(花かご弁当)を食べました。なかなかの味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 20:19
ららぽーと豊洲(東京・豊洲)のビオガーデンがオープン(2010年7月13日)。行ってきました。
アーバンドックららぽーと豊洲(東京・豊洲)で本日(2010年7月13日)オープンのビオガーデンを訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/13 22:05
東京港野鳥公園(東京・大田区)に行きました(2010年7月11日)。
東京港野鳥公園(東京・大田区)に2010年7月11日行きました。初めて野鳥観測(バードウォッチング)をしましたが、なかなかいいものですね。もうセミも鳴いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 01:29
東京・浅草 浅草寺の「ほおずき市」に行きました(2010年7月9日)
東京・浅草の浅草寺に参詣。初めて「ほおずき市」を体験しました(2010年7月9日)。浅草寺の境内は出店でいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/10 12:52
ボディワークがランナー用施設ラフィネランニングスタイルを開設する事に思う
ボディワーク(エステティックサロンの運営会社)が2010年7月6日、東京・神田にランナー用施設「ラフィネ ランニングスタイル」を開設するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 12:39
アーバンドックららぽーと豊洲(東京・豊洲)にビオガーデンが平成22年7月13日にオープン
三井不動産が、アーバンドックららぽーと豊洲(東京・豊洲)に、トンボやメダカなど様々な生物が複合的に生息するビオガーデンを、平成22年7月13日にオープンするとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 09:01
鎌倉のあじさい寺(明月院、成就院、長谷寺)に2010年7月1日に行きました。綺麗でした。
鎌倉のあじさい寺(明月院、成就院、長谷寺)に2010年7月1日に初めて行きました。時期が少し遅いかと思っていましたが、まだまだ綺麗でした。鎌倉のあじさい寺は、テレビなどでもよく紹介されていますが、実際に生で見ると違うと感じました。感動。あじさいといっても、いろんな種類があるのですね。そして、あじさい以外の花なども綺麗で一粒で2度3度おいしい感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 05:07
首都圏の大型公共施設・工場などを巡る観光ツアーに思う
首都圏の大型公共施設・工場などを巡る観光ツアーが人気との事。テレビなどで夜の工場地帯(京浜工業地帯)を巡る観光ツアー(夜景がきれい)は知っていましたが、その他にも訪れる事ができる場所が充実してきているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/26 12:10
ラ・べファーナ 汐留店(イタリア料理店)で店内の菜園で作った野菜の料理を出している事に思う
ラ・べファーナ 汐留店(東京・汐留にあるイタリア料理店)で、店内の菜園(店内のLED照明を使った植物工場)で作った野菜を使った料理を出している(店産店消をしている)との事。一度行ってみたいと思いました。ぐるなびによれば、平均予算は、3,500円/人、ランチだと1,250円/人のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 01:05
ダイワロイネットホテルの特典付きの宿泊プラン(Edy1,000円分付き、楽天ポイント10倍)に思う
ダイワロイネットホテルがお得な特典付きの宿泊プラン(Edy1,000円分付き、楽天ポイント10倍)をやっているようで、出張などで人気のようです。使えるホテルサービスだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 00:17
「とっとりバーガーフェスタvol.2 全国ご当地バーガーサミット」開催に思う
「とっとりバーガーフェスタvol.2 全国ご当地バーガーサミット」が2010年10月9日(土)〜10月11日(月・祝)に、大山桝水高原(鳥取・伯耆町)、奥大山スキー場or大山鏡ヶ成(鳥取・江府町)、大山寺博労座(鳥取・大山町) の3会場で開催されるとの事(10月9日(土)は前夜祭)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 10:57
秋葉原ワシントンホテル(東京)が鉄道ジオラマを設置した部屋を用意した事に思う
秋葉原ワシントンホテル(東京)が、鉄道ジオラマを設置した部屋を用意したとの事。鉄道ファンにはたまらない宿泊プランが又出ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/15 11:49
東京都内のホテルの鉄道好きの子供向け宿泊プラン( 夏休み狙い) に思う
東京都内のホテルが、夏休みシーズン前に、鉄道好きの子供(子テツ)向けプランを拡充しているとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/29 00:52
都電荒川線沿線のバラ(2010年5月25日)
今日(2010年5月25日)、都電荒川線に乗りました。都電荒川線の沿線には、数々のバラの花が植えられているのですね。偶然にも、バラの花に会えてラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:06
上野動物園に再びパンダがやってくるようです
東京・上野動物園に、再びパンダがやってくるようです。来年(2011年)の3月までに公開する見込みとの事。公開が楽しみです。今までに、動くパンダを、直に目にした事がないので、一度見てみたいものだと思った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 00:12
本因坊秀策自筆の銘柄ラベルの日本酒・本因坊を飲みました
「本因坊」という名前の日本酒を飲みました。備南酒造という広島・因島の酒屋さん(http://binan-s.com)が作っている日本酒です。なかなかおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 18:55
瀬戸内の夕暮れ(広島・因島)
瀬戸内の夕暮れ(広島・因島)です。きれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 21:59
江戸東京博物館の特別展「龍馬伝」(展覧会)に行きました
江戸東京博物館で実施されている展覧会である特別展「龍馬伝」(2010年4月27日〜2010年6月6日)に行き、唯一現存する坂本龍馬像ガラス板写真を見ました(江戸東京博物館での坂本龍馬像ガラス板写真の現物展示は、4月27日、28日、29日の3日間のみ。特別展「龍馬伝」は、京都、高知、長崎でも行われる予定になっているようです)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/04/28 23:49
坂本龍馬ゆかりの品物を展示する展覧会が江戸東京博物館で。2010年4月27日(火)より。
江戸東京博物館で2010年4月27日(火)〜2010年6月6日(日)にかけて、坂本龍馬ゆかりの品物を展示する特別展覧会が開かれるとの事。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送と連動して、高知や京都などに伝わる龍馬の遺品・書簡類などが展示されるようで、期間中に展示物の展示替もあるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 19:38
戦国EXPOに行っての感想
戦国EXPOに行きました(2010年4月18日)。新潟県・魚沼の大湯温泉(ゆの宿 峡里(カイリ)に宿泊)に行った帰りに寄ったのですが、行って損はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 23:19
旅行で新潟・大湯温泉(ゆの宿 峡里(かいり))にきています
大湯温泉(新潟県・魚沼)来ています。東京から、関越に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/17 16:04
遅咲きの桜in東京
東京の遅咲きの桜です。ソメイヨシノが散っていく中、今、満開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 12:35
トレインビューをアピールしたホテルに思う
トレインビューをアピールしたホテルが活況を呈しているとの事。昨年あたりから(それ以前かもしれません)テレビなどで再三、電車がよく見えるスポットが紹介され、巷ではブームのようです。ホテルに限らず、レストランなども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 12:34
東京・深川にビオガーデン「ギャザリア ビオガーデン」が2010年9月末完成予定
フジクラは、工場跡地に開発を進めている深川ギャザリア(東京・江東区・深川)に、ビオガーデン「ギャザリア ビオガーデン」(2010年9月末完成予定)を整備するとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/11 11:33
チョコレート工場・コアラのマーチルームのあるロッテシティホテル錦糸町が2010年4月6日にオープン
ロッテ(食品製造大手)が、東京・錦糸町に、ホテル(ロッテシティホテル錦糸町)を2010年4月6日オープンさせました。チョコレート工場のあるホテル、コアラのマーチルームがあるホテルなど、キャッチ(特徴)がすごいホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 20:40
浅草(隅田公園)の桜と金色ピカピカビルに映る東京スカイツリー
今日(2010年3月30日)、浅草に行く機会があり、その時に、隅田公園の桜、東京スカイツリーをカメラに収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 21:14
東京の街中の5、6分咲きしている桜(ソメイヨシノではありません)
東京の街中を歩いていて、5、6分咲きしている桜(ソメイヨシノではありません)を見つけました。1枚の写真ですけれど、アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 18:42
荒川のサイクリングコースに行きました。東京スカイツリーに遭遇。
荒川のサイクリングコースにはじめて行ってきました。今日(2010年3月22日)は、天気も良く、気持ちよくサイクリングする事ができました。サイクリングしている方々だけでなく、ジョギングしている方も多かった事には、少々驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/22 22:33
椿山荘の庭園(東京都文京区)の桜がちらほら咲いていました
ちょっと時間があったので、椿山荘の庭園(東京都文京区)に立ち寄ってみた所、桜が、ちらほら咲いていました。ソメイヨシノは、まだ、蕾ですが。三重塔もそびえています。きれいな庭園でした。散歩に格好の場所ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 19:00
三次元物理探査船「資源」の一般公開に行きました
三次元物理探査船「資源」は、日本周辺海域の石油・天然ガス資源の調査をする船。同船が初めての一般公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 07:00
梅がきれいでした(2010.3.3)
今日、街を歩いていたら、梅がきれいに咲いていました。一枚だけですがアップします(新宿の街中です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:12
池袋のHot pepperでフュ−ジョン聞いてきました
昨日(2/12(金))、久しぶりに、生バンドを聞いてきました。ジャンルは、フュ−ジョン(ジャズが少しありました)。池袋のHot pepperというバーで、酒飲みながら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 11:20
瀬戸内の海の風景がきれいでした
年末年始を利用して、瀬戸内へ。ちょっとした高台からの風景、きれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/04 16:46
瀬戸内の正月
年末年始を利用して、瀬戸内へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 11:14
哲学者、宮田安騎之助之冒険(芝居)を見ました
「哲学者、宮田安騎之助之冒険」という芝居が、神楽坂であり、見に行きました。 ケンユウオフィス後援、古澤徹作・演出で、演劇ユニット Rlung・風(ルン)の第7回公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 02:00
新宿御苑の紅葉(11/20)その4花々編
新宿御苑には、紅葉がりに行きましたが、予想外に花々も咲いていて、びっくりでした。綺麗で、なんだか特した気分になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:39
新宿御苑の紅葉(11/20)その3いちょう編
新宿御苑の温室があるあたりの「いちょう」、見事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:17
新宿御苑の紅葉(11/20)その2もみじ編
新宿御苑の日本庭園あたりのもみじ、綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 18:05
新宿御苑の紅葉(11/20)その1
新宿御苑に紅葉を見にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 13:29
旧江戸城を散歩(2009年11月8日)
2009年11月8日(日)、旧江戸城を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:56
昭和記念公園に行ってきました
東京の立川にある昭和記念公園に、紅葉を見に行ってきました。 日付は、2009年11月6日金曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:33

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ









あーさの定点観測 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる