アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あーさの定点観測
ブログ紹介
新聞・テレビ・雑誌などを日々見聞きしますが、見聞きしながら、心の中でつぶやいていませんか。でも、数日もたつと、あらかた、その「つぶやき」を忘れてしまいます。私は。

そこで、「つぶやき」のメモをしようと思いました。ただの感想ってことも多いかもしれませんが・・・ 「つぶやき」の対象は、ビジネスもの中心です。

番外編として、散歩・旅行した時の「つぶやき」も不定期でアップしています。

【主なブログテーマのご紹介】

◆ニュース
 新聞・テレビ・雑誌などで見聞きしたニュースに対してつぶやいています。
◆IT
 主に、企業の情報システム(コンピュータシステム)への取り組みに対してつぶやいています。
◆社会インフラ
 主に、電子記録債権(電子手形)、次世代の社会システム(スマートグリッド、水ビジネスなど)に対してつぶやいています。
◆電子書籍
 電子書籍を巡る動向に対してつぶやいています。
◆展示会・セミナー
 展示会やセミナーに参加しての感想をつぶやいています。
◆本
 読んだ本の感想をつぶやいています。
◆おでかけ
 散歩したり、旅行した際に感じた事をつぶやいています。

その他、会計(日本の会計基準・IFRS)などに対してもつぶやいています。ブログをご覧になって、感想など頂ければ、幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
女子バレー 日本×キューバ戦 観戦中
ワールドカップバレーボール2015女子 日本×キューバ戦を観戦中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 20:20
俳句20150106
思い馳す自分の未来年開けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 09:26
人生初の俳句
最近、俳句に魅力を感じています。とは言うものの今まで1つも詠んだ事はないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 07:40
リニア試乗会が再び実施されるようですね
リニア試乗会が再び実施されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 10:47
地方都市でバスに乗って思う
先日、所用で東京から地方都市へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 07:43
合格祈願お菓子・食品に思う
今年も、合格祈願お菓子・食品のセールの季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 11:04
明日(10/8)皆既月食のようですね
明日(10/8) 皆既月食のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 22:02
リニアの試乗会(体験乗車)が再開されるようです 乗って見たいな
リニアの試乗会(体験乗車)が再開されるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 10:52
ペルセウス座流星群 8 月12日〜 13日だったんだ
ペルセウス座流星群 8月12日〜13日だったんですね。気が付くのが遅すぎました。残念!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 15:30
最近よくテレビで大久野島(広島県)が紹介されていますね
最近よくテレビで大久野島(広島県、瀬戸内海に浮かぶ島)が紹介されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 11:50
因島水軍まつり2014のブルーインパルス 8 月30日16時からのようですね
因島水軍まつり2014で行われるブルーインパルスの飛行は、8月30日16時から約20分みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 18:10
夏のお肌のお手入れ(日焼けなど) ビックリ
夏のお肌のお手入れ情報について、先日テレビを見ていてビックリ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 11:35
高田馬場駅近くのファミリーマートイートインのコーナーができてました
高田馬場駅近くのファミリーマート(JR高田馬場駅の早稲田口を出て早稲田通りを沿いを小滝橋方面に数10m行った道の左側)にイートインのコーナーができてました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 16:07
今日、流星群が見れるようですね
今日、流星群が見れるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/30 18:09
上野動物園が期間限定で開園時間を午後8時まで延長するようですね
上野動物園が期間限定(8月9日〜17日)で、開園時間を午後8時まで延長(通常より3時間延長)するようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 10:43
オクラの花は綺麗だなぁ
オクラの花は綺麗だなぁ オクラの花は綺麗だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 10:30
因島水軍まつり(火まつり)インターネット中継を予定しているようですよ
因島水軍まつり2014の中の「火まつり(8/30に実施)」が、インターネット中継を予定しているようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/22 10:02
ズッキーニの料理
今年初めて、ズッキーニの栽培に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 11:59
秋葉原のラジオ会館が3年ぶりに開業したのですね
秋葉原のラジオ会館が3年ぶりに開業したとの事。老朽化に伴い建て替えをしていましたが、それが終わり開業したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 10:43
因島水軍まつり2014にブルーインパルスがくるのですね
因島水軍まつり2014(+瀬戸内水軍まつり)にブルーインパルスがくるのですね。ビックリ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 11:14

続きを見る

トップへ

月別リンク









あーさの定点観測/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる